旧キット1/60『RX-78-2 ガンダム』改修完成品レビュー

完成品レビュー

□旧キット1/60『RX-78-2 ガンダム』改修完成品レビュー

■はじめに

ご閲覧いただき誠にありがとうございます。
旧キット1/60『RX-78-2 ガンダム』改修完成品レビューです。

■制作コンセプト

今回の制作は、【旧キットにスジボリのディテールを入れたらどんな感じになるだろう?】という想像から始まりました。
カッコよくポージングができるように、ある程度のスタイル改修は必要と考えつつも、旧キット特有の無骨さを残し、なるべくキットパーツを活かすことを意識。
最終的に、初代TVアニメに登場するガンダムが1/1スケールで立体化されたら…をイメージして制作しました。
スジボリをメインにディテールを追加し情報量を増やしましたが、アニメ版のシンプルさも残すように意識しています。

今回の制作ではトップモデラ―の方々を始め、多くのモデラ―さんの制作技術を参考にさせていただきました。
改めて模型の難しさと自分自身の未熟さを実感し、皆さんへのリスペクトの気持ちが更に高まりました。
この場を借りて御礼申し上げます。

詳細は下記画像をご覧くださいませ。

以上、旧キット1/60『RX-78-2 ガンダム』改修完成品レビューでした。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

Follow me!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP

タガタメクリエイティブをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む