HGIBO1/144『ASW-G-08 ガンダムバルバトス(第4形態)』改修完成品レビュー

完成品レビュー

□HGIBO1/144『ASW-G-08 ガンダムバルバトス(第4形態)』改修完成品レビュー

■はじめに

ご閲覧いただき誠にありがとうございます。
HGIBO1/144『ASW-G-08 ガンダムバルバトス(第4形態)』改修完成品レビューです。

■製作コンセプト

今回は『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 特別編』の放送を記念して、主人公機ガンダムバルバトスを制作しました。

・MG版のデザインを一部参考に、タガネをメインに全体をディテールアップしています。
・MSオプションセット1から滑腔砲とモビルワーカーを追加。
・平手はビルドハンズを改修し制作。
・ツインアイ、胸、肩、脚部のマークはブラックライトにて発光します。

・デカールについて
アニメ本編、当時字の読み書きができない団員が多いことと、現地改修がメインだった鉄華団に[コーションマーク]は現実的ではない?と感じたのですが、今回はテイワズの拠点[歳星]にて徹底改修がされた後なのでコーションデカールを使用しました。
もともと厄災戦当時のままCGSで保管されていたならあっても良さそうですが、前述の理由から全体的に少なめにしています。

各パーツごとに素組との比較をしておりますので、詳細は下記画像をご覧ください。

■改修内容

以上、HGIBO1/144『ASW-G-08 ガンダムバルバトス(第4形態)』改修完成品レビューでした。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

Follow me!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP

タガタメクリエイティブをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む