こんにちは、タガタメクリエイティブです。
今回はヤフーオークション出品作品の投稿です。
□「ラプラスの亡霊」
〇RG1/144
・ユニコーンガンダム[MAD-NUG]
・シナンジュ
〇HGUC1/144
・ギラ・ズール(アンジェロ機)
・ギラ・ズール(キュアロン機)
『機動戦士ガンダムUC』エピソード3のラストと、
『機動戦士ガンダムUC RE:0096』第9話のストーリーを元に制作をしました。
RGユニコーンガンダムに関しては、
バナージが目の前でフル・フロンタルにダグザを葬られ、
その怒り、悲しみからNT-Dが起動し、ユニコーンガンダムが覚醒するシーン。
劇中の中でも特に人気のある[MAD-NUG]というBGMをイメージして制作をしました。
RGユニコーンガンダムは元々ディテールの作りこみがしっかりとしているので、
モールドの掘り起こしを行い、一部スジボリとメタルパーツにてディテールを増やしています。
塗装に関しては、ダグザを失ったバナージの心情を表現するため、
ホワイト部分のトーンを落として塗装してみました。
サイコフレーム部分は最後まで悩みましたが、
クリアパーツの透明感を失いたくなかったので、
メタリックレッド→蛍光ピンクの順に上から塗装しています。
RGシナンジュも元々の造形が素晴らしいキットでしたので、
一部スジボリとメタルパーツとうにて改修をしました。
エングレービング部分はすべてメッキを剥がし、ゴールドにて塗装し直しています。
HGギラ・ズールの2体は、肩や脚とうの合わせ目けし処理を行い、
スジボリとメタルパーツ、塗分けにて改修をしています。
そのままだと首が沈みすぎている印象でしたので、首部をプラ板にて1㎜延長しました。
☆劇中で覚醒したユニコーンガンダムにこの2体が圧倒されるシーンはとても印象的でした。
個人的に『機動戦士ガンダムUC』ではエピソード3が特に印象深く、ラストシーンは圧巻でした。
使用された[MAD-NUG]も、激しくも哀しい曲で物語を盛り上げてくれたオススメのBGMです。
シリーズを見ていない方、ガンダムを知らない方でも楽しめる作品だと思いますので、
是非ご視聴してみてください。
現在、こちらの4体はヤフーオークションにて販売中ですので、よろしければご閲覧くださいませ。
※2020年12月6日(日)PM:22:00頃まで↓
「あんただけは、墜とす…!」
以上、『ラプラスの亡霊』でした。
最後までお読みいただき誠にありがとうございました。
コメントはまだありません