『パラオ攻略戦!』

ブログ

こんばんは、タガタメクリエイティブです。

今回はヤフーオークション出品作品の投稿です。

 

〇HGUC1/144シリーズ
・デルタプラス
・アイザック(袖付き)
・ガザC(袖付き)
・ギラドーガ(袖付き)
・ドライセン(袖付き)

 

『機動戦士ガンダムUC』エピソード3の前半、
『機動戦士ガンダムUC RE:0096』第7話の、
パラオ攻略戦のストーリーを元に制作をしました。

 


アイザック、ガザC、ギラ・ドーガの3体は、
プレミアムバンダイ限定セットのキットを使用しました。

3体とも旧キットよりで、合わせ目けしがメインでありました。

袖が付くと妙にカッコよく見えます。

 


ドライセンは比較的新しいHGキットなので、
プロポーションも良く、合わせ目は肩と武器のみでした。
付属のバズーカはシナンジュのものを流用している設定みたいですね。
知らなかった(^^;
ガンプラは作るとこうゆう豆知識も教えてくれます。。

 


デルタプラスはスジボリやメタルパーツの他に、
各所にレッドポイントを追加しました。
フレーム部分もすべてメタリック塗装にし、金属感とリアルさを追求しました。
今度はMA形態に固定し、エピソード4のユニコーンとのタッグVerも作ってみたいです。

 

『機動戦士ガンダムUC』は、ZZなど前世代のMS達が数多く活躍するのも見どころの一つだと思います。
ネオジオン系のMS達が袖を付けてリファインされているのはとてもカッコいいです。
袖付きVerでまだキット化されていない、ザクⅢやヤクト・ドーガなども今度制作してみたいですね。

 

 

現在、こちらの5体はヤフーオークションにて販売中ですので、よろしければご閲覧くださいませ。
※2020年11月28日(土)PM:23:00頃まで↓

 

 

守備隊はパラオを守り切ることができるのかっ・・・!?

 

以上、『パラオ攻略戦!』でした。
最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

 

Follow me!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ
2020感謝御礼!

こんばんは、タガタメクリエイティブです。   2020年、今年も大変お世話になりました。 …

ブログ
『ラプラスの亡霊』

こんにちは、タガタメクリエイティブです。 今回はヤフーオークション出品作品の投稿です。   …

ブログ
来月の予定【2020/10】

こんばんは、タガタメクリエイティブです。   気温も急に下がり、皆様いかがお過ごしでしょう …


Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/tame3787/gumpla-kaizou.com/public_html/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637
PAGE TOP

タガタメクリエイティブをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む