~THE LAST MISSION OF CELESTIAL BEING~ガンダム4機完成!

ブログ

皆さんこんにちは、タガタメクリエイティブです。

 

お久しぶり…というか本当に久しぶりのブログ投稿になります(^^;)
ブログに関しては完成品レビューしか投稿できていなかったのですが、
今後はちゃんとしたブログも投稿していこうと思います!(なるべく、、)

 

今回は『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』に
登場する4機のガンダムを制作しました。

先日の2020年9月18日に、公開から10周年経ったとのことで、
今回の制作を通して、私なりにお祝いをさせていただきました。
(10年前ってホント信じられませんね…(^^;))


〇制作キット
・RG1/144 ダブルオークアンタ
・HG1/144 ガンダムサバーニャ
・HG1/144 ガンダムハルート
・HG1/144 ラファエルガンダム(+セラヴィーⅡ)

 

私としてはもうお馴染みのこの4機。
気づけば2018年から毎年制作しておりました(^^;)
(どんだけ好きなんだ(‘◇’)ゞ)

少しは進歩したでしょうか…
2018年はまだ缶スプレーのみの塗装でした(^^;

2019年のラスト作では、スジボリを多めにし、
密度を増しています。

そして今作2020年版では、
去年作の反省点を振り返り、
細部の塗分けや、しつこ過ぎないスジボリの追加とうを施し、
デザイナーズカラーをイメージした塗装にし、落ち着きのあるクールな作品を目指しました。

 

毎回気づきと反省点があり、模型というのは奥が深いというか、
終わりがない物だと毎度実感します(^^;

 

来年は4機の最終決戦仕様版?にもチャレンジしてみたいですね。
(ハルートは無理だなぁ…)

 

こちらの4機は現在ヤフーオークションにて販売中です!
【2020年9月26日(土)PM:23:00頃】までとなっておりますので、
ご興味あればご閲覧くださいませ(^^)

 

また、最近Youtubeチャンネルもご登録いただいた方々ありがとうございます!
全く更新できていなかったので申し訳ないです(^_^;)
こちらでも今回のダブルオー4機をアップしましたので、
よろしければご視聴ください!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!
気温も下がり台風も接近しておりますので、皆さん体調とうお気を付けくださいm(_ _)m

Follow me!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ
2020感謝御礼!

こんばんは、タガタメクリエイティブです。   2020年、今年も大変お世話になりました。 …

ブログ
『ラプラスの亡霊』

こんにちは、タガタメクリエイティブです。 今回はヤフーオークション出品作品の投稿です。   …

ブログ
『パラオ攻略戦!』

こんばんは、タガタメクリエイティブです。 今回はヤフーオークション出品作品の投稿です。   …

PAGE TOP

タガタメクリエイティブをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む