HGUC1/144『MS-07B グフ』完成品レビュー

完成品レビュー

□HGUC1/144『MS-07B グフ』完成品レビュー

■はじめに

ご閲覧いただき誠にありがとうありがとうございます。
HGUC1/144『MS-07B グフ』完成品レビューです。

■製作コンセプト

~ジオンの番犬『ガルム隊』~
一年戦争末期、キャリフォルニアベースにて、
連邦軍の侵攻を防ぐため、彼らは最後の出撃をした。

ジオンの善戦が続く中、キャノンを備えたガンダムタイプが出現。
基地から脱出する仲間たちを守るためガルム隊の4人は、
敵のガンダムと死闘を繰り広げる。

ザクハーフキャノンとドムの支援を受け、
隊長機のグフと副長の陸戦型ゲルググが、
敵のガンダムをかろうじて撃退。

結果、守備隊は全滅してしまったが、
彼ら4名は消息不明のまま、両軍は終戦を迎えることとなった―。

というIFストーリーを今回設定し、製作をしました。

■製作内容
本機はガルム隊の隊長機の設定で、肩に大尉のマーキングを追加しました。
スジボリとメタルパーツ追加の他に、各所にピンバイスにて穴あけディテールを追加しています。
左腕のマシンガン内部にメタルパーツを追加。
ヒートサーベルは2本持ちを再現しています。

HLV、ザンジバルで宇宙(そら)へと上がる仲間達を最後まで見届け、
隊長機として最後まで前線で戦い抜いたサンドカラーのグフ。

よろしければ最後までご閲覧ください。

 

■改修内容

■カラーレシピ

※全エアブラシ塗装
・基本下地:ガイアカラー メカサフスーパーヘヴィ、ヘヴィ
・サンディブラウン:Mrカラー サンディブラウン+ホワイト
・ブラウン:上記+オキサイドレッド
・グレー:ガイアカラー ニュートラルグレーⅣ
・ブラック:ガイアカラー セミグロスブラック
・フレーム:スターブライトアイアン
・コート:Exフラットクリアーつや消し+Mrカラーフラットベースなめらか・スムース

 

以上、HGUC1/144『MS-07B グフ』完成品レビューでした。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

Follow me!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP

タガタメクリエイティブをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む