HGUC1/144 ララァ専用リックドム(サイコミュ試験機) 完成品レビュー

完成品レビュー

□HGUC1/144 ララァ専用リックドム(サイコミュ試験機) 完成品レビュー

■はじめに

ご閲覧いただき誠にありがとうありがとうございます。
HGUC1/144 ララァ専用リックドム(サイコミュ試験機) 完成品レビューです。

■制作コンセプト

今回はジオン公国軍の量産型MSリックドムを製作しました。

一年戦争末期、当時のジオン公国軍の技術では、ジェネレーターを積んだ
ビット本体の小型化が困難であったため、必然と大型MAエルメスが誕生した。

そのパイロットとして選ばれたララァ・スンのサイコミュ兵器訓練のために、
本機のリックドムが彼女専用にカスタマイズされた。

背中に訓練用のビットを装備している。
これは、充電式でありビット本体にジェネレータを積んでいない。
よってビーム攻撃は行えず、遠隔操作のみを可能としている。
本機は事実上の非戦闘用だが、ビームバズーカの装備は可能。

ララァの瞳がグリーンであることから、シャアが機体色をグリーンにさせた。
というIF設定です。

本編では、巨大MAエルメスにのみ搭乗したララァですが、
彼女専用のモビルスーツをシャア専用ゲルググと並べてみたいと思い、
今回オリジナル設定で製作をしてみました。

アムロとシャア、2人の男の間に無二の女として存在し続け、
『永遠』の存在となるララァのオリジナルモビルスーツ。

よろしければ最後までご閲覧ください。

■改修内容

■レビュー

■カラーレシピ

※全エアブラシ塗装
・基本下地:ガイアカラー メカサフスーパーヘヴィ、ヘヴィ
・グリーン①:クレオスGX メタルグリーン
・グリーン②:クレオスGX メタルイエローグリーン
・グレー:ガイアカラー ジャーマングレー
・シルバー:ガイアカラー スターブライトシルバー
・フレーム:スターブライトアイアン
・コート:Exフラットクリアーつや消し+Mrカラーフラットベースなめらか・スムース

 

以上、HGUC1/144 ララァ専用リックドム(サイコミュ試験機) 完成品レビューでした。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

Follow me!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP

タガタメクリエイティブをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む