■HGUC1/144『ARX-014S シルヴァ・バレト・サプレッサー』改修完成品レビュー
今回は『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』に登場する前作主人公、バナージ・リンクスの専用機シルヴァ・バレト・サプレッサーを製作しました。
■製作コンセプト
・狙撃特化型であり一撃必中の機体であるため、狙撃用のスナイパーセンサーを各所に増設しました。(左腕、膝部分など)
・ビームマグナムで都度破損する右腕は、左腕と比較して必要最低限の機能しかいれていません。(姿勢制御スラスターの廃止など)
これは、「どうせ壊れるんだから最低限の機能だけでいいでしょ」と、ガランシェール隊のタクヤとトムラの意見が一致し、コストダウンのため予備分も含め、全てスラスター機能などはオミットされたという設定です。
・今回はジェガンのビームライフルとシールドを追加し、軽装備にも換装ができます。
“この戦闘を鎮圧するのにビームマグナムでは威力が高すぎる”と判断したバナージが、代わりに使用したであろう武装を想定して、今回追加しました。
■改修内容
・首部を1㎜延長。
・全体にスジボリ、メカパーツ等でディテールアップ。
・腹部、肩、腰や脚部などに全天周囲モニター用のセンサーを追加。
・胴体はユニコーンガンダムのディテールを意識しています。
その他詳細は下記画像をご覧くださいませ。

