
完成品レビュー
■1/48メガサイズモデル『RX-0 ユニコーンガンダム』改修完成品レビュー
■改修内容
今回はタガネによるスジボリ、3Dプリンタパーツによるメカディテール、段落ち作業、塗分け作業、メタルパーツ等で全体を徹底的にディテールアップしました。腹部を3㎜延長し、隙間にプラ板で作成したサイコフレームを追加。首元にも同様に追加し、途中、膨大な作業量で当方もサイコフレームに思惟が取り込まれそうになりながらも、なんとか完成させることができました。
大きい分、とにかく隙間の多いキットでしたので、それを埋めることに集中。メカディテールをふんだんに使用させていただきました。劇中では描かれないであろう、全天周囲モニター用のセンサーを各部に追加するなど、設定に拘ったディテールアップをしたつもりです。渾身の一作となりますので、是非細部までご覧いただけたら幸いです。