□フルメカニクス1/100『GAT-X131 カラミティガンダム』改修完成品レビュー
■はじめに
ご閲覧いただき誠にありがとうございます。
フルメカニクス1/100『GAT-X131 カラミティガンダム』改修完成品レビューです。
■製作コンセプト
※2021年の制作品になります。
今回は『機動戦士ガンダムSEED』に登場する連合軍のカラミティを制作しました。
元々のディテールも素晴らしくしっかりしていましたが、MGシリーズに負けないよう更にレッドポイント等で情報量を増やしてみました。
・全体をスジボリ、ピンバイス、メタルパーツ、塗分けとうにて改修。
・全体各所にプラチップを追加
・本編では敵役のガンダムなので、頭部の目元をパテにて形状変更して悪役フェイスにしてみました。
・背中のシュラークが大型なので、転倒防止のため胸部中心部にがん玉(重り)を追加しています。
・武装スキュラ、シュラークの砲身部はメタルレッドで塗装し、他の赤い装甲部分とは差別化しています。
・悪役ガンダムなので、全体のトーンを落として塗装してみました。
詳細は下記画像にて掲載しておりますので、よろしければ最後までご閲覧ください。
■改修内容
■カラーレシピ
※全エアブラシ塗装
・基本下地:ガイアカラー メカサフ
・ブルーグリーン:ガイアカラー ウルトラブルー+グリーン+グレー等
・ダークグリーン:上記+グレー等
・ライトグレー:ガイアカラー ニュートラルグレーⅣ
・イエロー:ガイアカラー 黄橙色
・レッド:ガイアカラー ブライトレッド(下地グレー)
・グレー:ガイアカラー ジャーマングレー
・フレーム:ガイアカラー ガンメタル+シルバー
・コート:Exフラットクリアーつや消し+Mrカラーフラットベースなめらか・スムース
以上、フルメカニクス1/100『GAT-X131 カラミティガンダム』改修完成品レビューでした。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。
コメントはまだありません